Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳科学のアプローチ

さて、既に1ヶ月半が経過しました。 下がったり、上がったりだった私の体重も先週あたりから何とか「-3キロ」をずっとキープし続けてくれるようになり、さらに細かい調整を入れました。 おにぎりは自家製の小さめのものを作って食べる、夜17時~18時以降に…

食事の内容と時間を見直してリバウンドを克服! ようやく”-3kg”減りました!

先週も、とあるミーティングに参加したので、1泊しなくてはならず、せっかくリバウンドを何とか取り戻しつつあったのに、ここでさらに絶対に体重を増やしてはならん!と気をつけながら、食べる量や質はかなりチェック。 まず揚げ物類は「今、ダイエット中な…

海外出張でセーブしたけど、1.8kgのリバウンド!

ダイエット開始から約3週間経過後に、前々から決まっていたマレーシア出張の日が訪れ、クアラルンプールでの4日間の滞在でした。 ところで、マレーシア料理っていったいどんな料理?って思われると思います。簡単に言うと、中華系アジアン料理みたいな感じ…