Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5Gの電磁波と水素水との関係

最近、コロナの影響で外出できない状況が続いているので、Zoom飲み会(PCやスマホの遠隔ミーティングアプリを使ったバーチャル飲み会)が流行っていて、またウェビナーなどが増えていますよね。 ちょうど昨日お隣のご主人と顔を合わせる機会があり、その方は…

新型コロナに負けないカラダに!自律神経を整え、免疫力を高める方法

最近ようやく暖かくなってきましたね。 今年の春は珍しく、桜が4月上旬過ぎても散らずに残っていましたが、例年より朝晩の冷えが厳しく、寒暖の差が大きかったせいかもしれません。 ただでさえ、新型コロナウイルスの影響で電車内ではマスク必須の環境で、こ…

【新型コロナ対策】お風呂に入ろう!入浴の重要性

最近、新型コロナ関連で、免疫力を高めることについて色々と学んでいるのですが、その中でも今回は入浴について書きたいと思います。 リラックスできる入浴タイム お風呂に入ることは、カラダを洗う、キレイにする、という目的だと思っている人がほとんどだ…

トレーニング後の体重増減について

ダイエットするために必ずしも運動は必要ないけど、筋肉に刺激を与えてリバウンドしにくい体を作るためには運動は必要、という話をしてきました。 そこで、今日はトレーニングをした後の体重増減についてのお話をします。 私はフィットネスジムでマシントレ…

ウォーキングでOK:筋肉への適度な刺激

運動のお話の続きです。 私、そんなハードな筋トレとか運動とかしたくないし・・・と思う人がほとんどではないかと思いますが、ハードでなくても、筋トレじゃなくても全然いいんですよ。必要なのは“筋肉への適度な刺激”です。 “適度”というのは皆さんそれぞ…