Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムを始めて2週間で2kg減量成功!

先日ちょっとした縁あって、女性だけのランチ会にたまたま参加することになりました。そこで、見た目(色合い)はちょっと地味目ですが、添加物など一切使わない、ゆで汁マイスターさんが用意してくれたヘルシーなお食事をごちそうになりました。 ランチ会ヘ…

たんぱく質をできるだけ多く摂取し、炭水化物は間食で取ってみましょう

出張明けの週末、所用で外出(外食)が続き、また、夜の懇親会などで飲み会が再度訪れました。とりあえず外で食べるものを選べる時はお魚中心で。 とはいっても、お寿司だとシャリ(ご飯)の量が気になりますね。でも思い切って「すみません、ご飯少なめに握…

出張中でも食事内容をコントロールして-200gにキープ!

ダイエットプログラム開始から5日後に、博多出張! 福岡は、ラーメン、もつ鍋、明太子などなど・・とにかく美味しいものがたくさんあって、かつカロリーが高いものが多いので、調整するにはメンタルな部分が重要になります。 夜は飲み会がありましたが、「…

ダイエットのための食事

一昨日から早速トレーナーさんに言われたように、まごにはやさしいわの食事にトライしてみました。 朝はもともと食べる習慣がなかったのですが、何か食べる必要があるので、とりあえずバナナを1本だけ食べるようにしました。 そして10時半頃にナッツなどを…

いよいよ開始、ダイエットプログラム!

前回の記事からもう2週間以上経過しましたが、この土曜日からいよいよ痩せるためのプログラムを開始!ようやく第1回目を受けることができました。 簡単に言うと、とにかく食事を改善する、食べる間隔を短くしてチョコチョコ食べをすることで血糖値が上がる…