Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

出張中でも食事内容をコントロールして-200gにキープ!

ダイエットプログラム開始から5日後に、博多出張!

福岡は、ラーメン、もつ鍋、明太子などなど・・とにかく美味しいものがたくさんあって、かつカロリーが高いものが多いので、調整するにはメンタルな部分が重要になります。

夜は飲み会がありましたが、「お酒を飲んでも大丈夫ですが、その代わり、絶対に炭水化物は取らないでくださいね!」と釘をさされたので、2次会に屋台に強引に連れていかれても(苦笑)、おでんと明太子をつまみにビール!

f:id:E_April:20190921162623j:plain

屋台のめんたいこ

そして翌日のランチは近くに食べる場所がないこともあり、ローソン購入のメニューで済ませました。

f:id:E_April:20190921162203j:plain

ローソンで買ったランチメニュー

朝はセブンでゆで卵とかナッツ、昼はオイキムチで発酵食品と、ひじきで海藻類を摂取、間食にはセブンのサラダチキンバーがめっちゃ便利です。

f:id:E_April:20190921163159j:plain

間食にとっても便利なスティックチキン

そして夜ご飯は空港でヘルシーメニューを探してチョイス。この出張中で、摂取できていないものは、しいたけ・きのこ類のみ、それ以外はバランスよく取れました。

f:id:E_April:20190921163307j:plain

福岡空港での夕飯メニュー

そうして、翌朝、体重計を恐るおそる乗ってみると、200g減っていた!
あ~増えてなくてホッとしました。
この調子で頑張ります~!