Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はファスティング2日目。意外と平気で、何とか超えられそう(笑)。

2日目は眠気や空腹が気になりやすい日なのだそうですが、朝から大掃除やら洗濯やらをしていたら、案外あっという間に午後になりました。 昨日からたまに少しだけ頭痛がしますが、これは ・低血糖からくる頭痛 ・普段の食生活の乱れ ・添加物の多い食事 ・鎮…

まだまだ頑張るぞ~!年末年始のファスティング開始しました。

さて、年末続いた忘年会などの飲み会やクリスマスケーキ・チキンなどの誘惑などをかいくぐりつつ、ようやくマイナス10kgになったのを何とか死守したいところ。 とりあえずその後体重の増減はありますが、一番体重の下がった「マイナス10.8キロ」にまた近づい…

帰国してから3週間でマイナス3キロ、トータルで-10kgを達成!

12月に入ると文字通り師走って慌ただしく走り回ってる感じでして、本当に毎年1年が過ぎるのがあっという間で早いですよね~。 ここんところ、バタバタしていまして、全然ブログを書けませんでしたが、今週は土曜日から仕事も終わって休みに入るので、色々と…

ハワイから帰国!美味しいものをたくさん食べても、たった300gだけUP!

しばらくぶりのブログです。 ハワイには11月11日~15日滞在して、16日に帰国しました。 帰国してからは案の定、仕事がだいぶ溜まっていたので、バタバタしていましたが、その間も順調に体重は減り続けています。 ハワイに行くまでに、何とか「マイナス7.5キロ…

【-6kg達成!】いよいよハワイに行く日が迫ってきた!

この1ヶ月をちょっと振り返ってみました。 10月初旬には紆余曲折しながらも、ダイエット開始の体重から何とか2kgほど減りましたが、その後、マイナス3キロに達したところでしばらく停滞状態。 そして、色々な食事会、飲み会から開放されだした10月下旬頃に…

脳科学のアプローチ

さて、既に1ヶ月半が経過しました。 下がったり、上がったりだった私の体重も先週あたりから何とか「-3キロ」をずっとキープし続けてくれるようになり、さらに細かい調整を入れました。 おにぎりは自家製の小さめのものを作って食べる、夜17時~18時以降に…

食事の内容と時間を見直してリバウンドを克服! ようやく”-3kg”減りました!

先週も、とあるミーティングに参加したので、1泊しなくてはならず、せっかくリバウンドを何とか取り戻しつつあったのに、ここでさらに絶対に体重を増やしてはならん!と気をつけながら、食べる量や質はかなりチェック。 まず揚げ物類は「今、ダイエット中な…

海外出張でセーブしたけど、1.8kgのリバウンド!

ダイエット開始から約3週間経過後に、前々から決まっていたマレーシア出張の日が訪れ、クアラルンプールでの4日間の滞在でした。 ところで、マレーシア料理っていったいどんな料理?って思われると思います。簡単に言うと、中華系アジアン料理みたいな感じ…

プログラムを始めて2週間で2kg減量成功!

先日ちょっとした縁あって、女性だけのランチ会にたまたま参加することになりました。そこで、見た目(色合い)はちょっと地味目ですが、添加物など一切使わない、ゆで汁マイスターさんが用意してくれたヘルシーなお食事をごちそうになりました。 ランチ会ヘ…

たんぱく質をできるだけ多く摂取し、炭水化物は間食で取ってみましょう

出張明けの週末、所用で外出(外食)が続き、また、夜の懇親会などで飲み会が再度訪れました。とりあえず外で食べるものを選べる時はお魚中心で。 とはいっても、お寿司だとシャリ(ご飯)の量が気になりますね。でも思い切って「すみません、ご飯少なめに握…

出張中でも食事内容をコントロールして-200gにキープ!

ダイエットプログラム開始から5日後に、博多出張! 福岡は、ラーメン、もつ鍋、明太子などなど・・とにかく美味しいものがたくさんあって、かつカロリーが高いものが多いので、調整するにはメンタルな部分が重要になります。 夜は飲み会がありましたが、「…

ダイエットのための食事

一昨日から早速トレーナーさんに言われたように、まごにはやさしいわの食事にトライしてみました。 朝はもともと食べる習慣がなかったのですが、何か食べる必要があるので、とりあえずバナナを1本だけ食べるようにしました。 そして10時半頃にナッツなどを…

いよいよ開始、ダイエットプログラム!

前回の記事からもう2週間以上経過しましたが、この土曜日からいよいよ痩せるためのプログラムを開始!ようやく第1回目を受けることができました。 簡単に言うと、とにかく食事を改善する、食べる間隔を短くしてチョコチョコ食べをすることで血糖値が上がる…

ハワイに行く前までに本気でやせるぞ!

今年の誕生日がきたら52歳になるワーキングウーマンです。 3年ほど前、飲み続けていたサプリのおかげ?か、だいぶ痩せることができ、当時の体重は62kg⇒55kgまで落ちたので、あと3kgで10キロ痩せだ!と張り切っていたら、その後は体重が落ちずにずっと停滞中…