Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

まだまだ頑張るぞ~!年末年始のファスティング開始しました。

さて、年末続いた忘年会などの飲み会やクリスマスケーキ・チキンなどの誘惑などをかいくぐりつつ、ようやくマイナス10kgになったのを何とか死守したいところ。

とりあえずその後体重の増減はありますが、一番体重の下がった「マイナス10.8キロ」にまた近づいてきたところで、この勢いにのって更に減らすことを試みることにしました。今年は9日間もお休みが続くので、またとないチャンス!

そして、今回は本格的なファスティングを実行することにしました。

ただファスティング開始には、ちゃんと準備が必要なんです。それをやらずにスタートすると、断食中にとても辛い目にあいます。

f:id:E_April:20191230210828j:plain

準備食その1

f:id:E_April:20191230210942j:plain

準備食その2

まずは今まで通り、麺類、パン類などのグルテン無し、乳製品無し、は当然なのですが、見ておわかりの通り、肉や魚、卵などのタンパク質もこの2日間、摂らないで過ごすのです!!

摂るのは大豆系タンパク質の豆腐と野菜、豆類、海藻類、発酵食品、フルーツなど。

そして今日の夜はみかん2個と酵素ドリンクのみ、という食事でした~。

明日からいよいよ本気の断食~。さてどうなることやら。

ちなみにこの3ヶ月間のカラダの変化を写真に撮ってもらいました。自分で見ても恐ろしいほど3ヶ月前はブヨブヨしてて、肩周りなんか一回りも違うんじゃないか?と思えるくらい。二の腕から背中から、まあ、ひどいもんでした。

f:id:E_April:20191230212917j:plain

【劇的!ビフォーアフター】のカラダ

はいているパンツが違うと以前はへそ下出せないくらい酷かったので、お腹周りは少しわかりにくいですけど、後からはいたパンツはその当時はパンパンではけませんでしたからね。お尻も1周り以上減ってます。

でも若かりし頃から比べると、特にウエスト周辺はまだまだなんですね。当初は10キロ痩せられたらラッキーくらいに思っていましたが、今となって目指せ20代の頃の体重!&ボディライン!と、目標値をまた更に上げました。

さてさて、さらにファスティングでここからまたどんだけスリム化できるかがとても楽しみです~。