Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

今日はファスティング2日目。意外と平気で、何とか超えられそう(笑)。

2日目は眠気や空腹が気になりやすい日なのだそうですが、朝から大掃除やら洗濯やらをしていたら、案外あっという間に午後になりました。

昨日からたまに少しだけ頭痛がしますが、これは

低血糖からくる頭痛
・普段の食生活の乱れ
・添加物の多い食事
・鎮痛剤などの薬をよく飲む生活習慣

から来るんだそうです。

その場合はヒマラヤ山脈から採取した岩塩で漬けた梅干しを食べたり、岩塩そのもののマグマソルトをなめたり・・とかでしのぎます。

f:id:E_April:20191231201312j:plain

ファスティングセット

また、鉄分補給のハーブティーとして、
タンポポコーヒー
・ネトル
ワイルドストロベリー
ローズヒップ
・メリッサ
ラズベリーリーフ

これらはOKなドリンクなので、特に私の場合はローズヒップティーを買って飲んでいます。

そして、より効果が高くなるには運動がよいということで、40分のウォーキングをしにフィットネスジムへ。記録を見てみると、なんと前回行ったのが12月1日!ほぼ1ヶ月全然来るヒマがなかったわけですけど、運動しなくても体重は着実に落ちています。

ちなみに今回のダイエット期間の体重を、改めて体重計のデータをEXCELにし、グラフ化してみました。

f:id:E_April:20191231200126p:plain

ダイエット開始から2ヶ月弱経過後のグラフ

ダイエットプログラムのスタート日は9月7日なので、こうしてみると、最初の1ヶ月ちょっとで何とか3キロ切れて、その後2週間でようやく4キロ切れた・・というところだったことが分かります。

f:id:E_April:20191231200101p:plain

11月からのラストスパート

ところが、11月に入ってから、なんと1ヶ月で7キロも減量してるんですね!

11月中旬はハワイに行ってた時期なので、データがありませんが、その後の体重の落ち具合が目覚ましい!というのがデータ化してみたら本当に良くわかりました(笑)。

そして本日は、出産した後の(つまり30歳台の頃の)体重だった、53キロに!