Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

【-6kg達成!】いよいよハワイに行く日が迫ってきた!

この1ヶ月をちょっと振り返ってみました。

10月初旬には紆余曲折しながらも、ダイエット開始の体重から何とか2kgほど減りましたが、その後、マイナス3キロに達したところでしばらく停滞状態。

そして、色々な食事会、飲み会から開放されだした10月下旬頃に、ようやく60キロを切る兆しが見えたのですが、フィットネスジムに行って運動した後、筋肉が水分を吸収したりして体重が逆に増え、なかなか落ちない状態で11月を迎えました。

f:id:E_April:20191109223908j:plain

10月~11月までの体重の変化

ところが今月に入ったとたん、一度60キロを切ると、すとすとん!と体重が減少していたので、トレーナーさんから、この勢いに乗ったタイミングで最後のスパートに「ファスティングしましょう!」というオファーがありました。

そして今週火曜日(5日)から、夜は固形物は何も食べず、プロティンと葛湯に切り替えたところ、このたったの1週間で2キロ近く減るという快挙!

今のところ、代謝は特に下がっていないので、あと2日後に迫るハワイ旅行に向けてラストスパートです。

それにしても、スタート時から今日までで合計-6キロ減りまして、それを色んな人に報告していたら、ある知人から「新生児2人分も落ちたの?すごい!」というコメントをいただきました。

あぁ、そういえば新生児って3キロくらいだから、そうか、二人分か!と思うと、それは確かにすごいことなんですよね。

最初の一ヶ月は仕事の関係で不定期すぎて、遅々として減らずにいましたが、最近は自分で「ハワイに行くまでに痩せられる!」「絶対に58キロくらいになる!」と暗示化していたのも効果があったのかもしれません。

そして、今日ようやくファスティング用のドリンクを入手しました。

f:id:E_April:20191109225839j:plain

酵素ドリンク

これを飲むだけで必要な栄養素は全部とれちゃうらしいです。1本ちょっとお高いのですが、ハワイに行った後はまた体重増えてる可能性も高いので、継続的に夜だけファスティングは続けたいと思います。