Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半断食というものに参加してみました

先週の日曜日の6月21日は一年でもっとも昼の時間が長い夏至の日でしたが、この日は新月でもあり、そして皆既日食もありました。ただ、部分日食だったのと、雨や雲の影響で私の住んでいる地域からはほとんどちゃんと見れませんでしたが。そして父の日、大安吉…

糖質燃焼型から脂質燃焼型のカラダへ(続編)

さて、ここまで糖質の摂取を抑えて脂質燃焼型(ファットバーニング)に変えていきましょう、というDr.ジョーンズの本の内容をお伝えしてきましたが、簡単に言うと良いアブラを積極的に摂取しましょう、ということになります。 糖質を控えて良いアブラをたく…

糖質燃焼型から脂質燃焼型のカラダへ(後編)

前編では、糖質燃焼型のカラダから、脂質燃焼型のカラダに変えていく必要性やローカロリー・ローファットが必ずしも良いわけではないこと(むしろカラダに悪いこと)などをお話しました。 私達のカラダは「何を食べたか」という情報で作られています。特に私…

糖質燃焼型から脂質燃焼型のカラダへ(前編)

人間には糖質と脂質の2つのエネルギータンクがあるというお話は、糖質制限のところで、以前させていただきました。 【糖質制限に関する記事はこちら】https://e-april.hatenablog.com/entry/2020/01/23/231238 https://e-april.hatenablog.com/entry/2020/0…