Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

ハワイから帰国!美味しいものをたくさん食べても、たった300gだけUP!

しばらくぶりのブログです。

ハワイには11月11日~15日滞在して、16日に帰国しました。

帰国してからは案の定、仕事がだいぶ溜まっていたので、バタバタしていましたが、その間も順調に体重は減り続けています。

ハワイに行くまでに、何とか「マイナス7.5キロ」を達成し、久しぶりに会った仲間には開口一番「あれ、やせた?」と。その直前にヘアカットして髪型が変わったせいもあるのかな?と思われたようですが、それにしても「顔だけじゃなくて体のラインも全然違うよね、だいぶ痩せたでしょう?」ってみんなから言われました。

私の場合、けっこう顔に出るらしく、すでに2キロ減った時点から言われていましたが、さすがにそこまで体重減ると顔だけではなく、カラダのシルエットも変化が出ますよね。特に後ろ姿! これは普段自分が見えないだけに、人からはよく見られているのです。

また、ビーチの周りを散歩したり、ランニングしたりすると、カラダの軽さをしみじみと感じます。考えたら自分の体が例えば5㎏重いと、お米のあの5キロの袋を背中に背負うことと同じ負荷を抱えながら走るわけで、そりゃ体が軽い方が息切れもしないし、とても楽なんですよね。当たり前っちゃ当たり前のことですが、太っている時にはそんなこともあまり意識しなくて、痩せてみて改めて「軽くなるって素晴らしい!」と実感しましたね。

ちなみにハワイは一緒にいたメンバーが食通だったこともあり、どのレストランでも食事は本当に美味しくて、シーフードやサラダ類も豊富でお肉もおいしく、とにかく何を食べても充実して大満足でした。その分、食べすぎた感もありますが・・(汗;)。

f:id:E_April:20191130160542j:plain

ハワイの食事

f:id:E_April:20191130160713j:plain

創作フレンチ

f:id:E_April:20191130160824j:plain

f:id:E_April:20191130160905j:plain

f:id:E_April:20191130160933j:plain

ちょっと量がやばいアメリカンクラブシェルサンドイッチ

f:id:E_April:20191130161211j:plain

めっちゃ美味しい!タロイモタピオカ(アラモアナショッピングセンターにて)

さて、こんなに食べたり飲んだり、ずっと口にしていなかったスイーツも摂ったりして、これでどれだけ体重増えてるんだろう?? あー恐ろしいな・・と思いながら、帰国した翌朝、おそるおそる体重計に乗ってみると・・なんとたったの300gしか増えていない!
え?ほんと?と何度も見返しましたが、間違いない。

後からトレーナーさんに報告したところ、毎日それなりにカラダ動かしていたので、食べた分もたぶん消化されてるんでしょう、すでに「痩せ体質」に変化しているので大丈夫です!と安心コメントをいただきました。あ~よかった。

さて、この勢いで帰国後はラクトクレンズで夜だけファスティングを頑張ります!

いよいよ3ヶ月を目前にして、目標達成なるか? 最後のラストスパートです。

f:id:E_April:20191130161711j:plain

【おまけ】ハワイの夕景

f:id:E_April:20191130161743j:plain

【おまけ】オアフ島の夜景