Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

帰国してから3週間でマイナス3キロ、トータルで-10kgを達成!

12月に入ると文字通り師走って慌ただしく走り回ってる感じでして、本当に毎年1年が過ぎるのがあっという間で早いですよね~。

ここんところ、バタバタしていまして、全然ブログを書けませんでしたが、今週は土曜日から仕事も終わって休みに入るので、色々とやり残したことを行う良いチャンスです❤

そして・・・12月上旬、ちょうど9月からのダイエットプログラムが3ヶ月経過しました。最後は夜だけファスティングを行い、朝はプロティン、昼はこれまでの食事という形で過ごした結果、一気に体重が落ち、とうとう目標のマイナス10kgを達成しました!

さすがに10キロといえば、お米5kgを2つ抱えているうな重さだったわけで、そんだけの重さが体にぶら下がっていたのかと思うと、けっこうゾッとしますね(笑)。

 

そして、2ヶ月ぶりくらいに会う人、会う人、「え~?どうしたの?」「あれ、誰だか気づかなかった~」という反応・・。「大丈夫?病気じゃないよね?」とまで言われる始末ですが、病気どころか、便秘も直ってすこぶる体調いいよ!って言うと、次はだいたい「すごいね~一体何やったの?」と言われます。

そこで、ダイエットしたけど全然辛くなかった、むしろたくさん食べていたよ、と言うと益々みんな目をまあるくして「それ、ホント?」って反応です。

ま、1日5食とか食べててダイエットしてたとか、それだけ食べて痩せたとか、しかもきつい運動なんて無し(最近忙しくてむしろジムにも行けてない)、めっちゃ我慢とかも無し、なんて言うと、そんな上手い話があるんかい?って信じてもらえないんですよね。でも、ちゃんとあるんですよ!! これが。

 

最近私の周りでも、ネットで見て安易なファスティングを実行して、頭痛くなったり体調崩したり、それで少し体重落ちてもすぐにリバウンドしたり・・・って人が多いので、これまで経験して得た知識を少しちゃんと発信していこうかなと思いました。

 

正しい知識と正しい方法で行えば、きっと誰でも痩せられることを確信しています。

そもそも私もスタート時はなかなか体重が減りませんでしたが、それも今となっては理由がよく分かりましたし、その後一気に体重減少したのにも、食生活だけではない、ちょっとした秘密がありました。

そんな経験や知識を少しでも発信していけたらと思います。

そして、これだけ痩せたけど、あともう一歩、20代の頃の体重を目指して、年末年始に本格的な初のファスティングを実行することに決めました!

こちらも体の中から宿便やら、色んな錆がどんどん出ていくそうなので、今から楽しみです~。