Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

プログラムを始めて2週間で2kg減量成功!

先日ちょっとした縁あって、女性だけのランチ会にたまたま参加することになりました。そこで、見た目(色合い)はちょっと地味目ですが、添加物など一切使わない、ゆで汁マイスターさんが用意してくれたヘルシーなお食事をごちそうになりました。

f:id:E_April:20190921172056j:plain

ランチ会ヘルシーランチ

鶏肉も挽肉をつかったハンバーグで、とても低カロリー。ゴマを使った和え物など、砂糖やみりん等も一切使わない、とても栄養バランスの取れたお食事です。こういう食事を毎回作ってくれる人がいれば、いいのになぁ~(笑)。

こんな手間ひまかけたお料理とは対照的に、いつも仕事に追われて時間もなく、相変わらずセブンイレブンさまのお世話になっている私です。

それにしても本当に便利な食材がいっぱいあって、びっくりです。

ちょうど最近、朝晩は少し肌寒くなってきたので、サラダチキンもちょっと冷たいし、少し食べ飽きたなぁ~と思っていたら、レンジで温めて食べられるスープを発見!

f:id:E_April:20190921171429j:plain

サラダチキンで作るスープ

これなら、たんぱく質をちゃんと摂取しつつ、スープとして温かく食べれますね。

たぶんダイエットを始めた人は、多かれ少なかれ「自炊しなさい」呪縛で悩んでいると思うのですが、ハードに働くワーキングウーマンは超忙しい毎日の中で時間をやりくりするので、どうしてもしっかりした自炊ってなかなか出来ないのが現状です。

今回のプログラムは、こうした外食、飲み会、コンビニ、スーパーのお総菜のおんぶに抱っこ状態でも、ちゃんと減量していけるのが素晴らしいところだと思います。

f:id:E_April:20190921172839j:plain

セブンイレブン献立アドバイス

そういうわけで、

2週間が経過し、約2kgまで減量に成功しました!

パチパチパチ。これからも頑張るぞー。