Aprilのダイエット日記

50歳を過ぎてから体重が全然落ちないどころか増えていく一方で頑張って痩せてキレイ!を目指す女性企業家の日記

ハワイに行く前までに本気でやせるぞ!

今年の誕生日がきたら52歳になるワーキングウーマンです。

3年ほど前、飲み続けていたサプリのおかげ?か、だいぶ痩せることができ、
当時の体重は62kg⇒55kgまで落ちたので、あと3kgで10キロ痩せだ!と
張り切っていたら、その後は体重が落ちずにずっと停滞中。

そのあと効果がなくなったと思ってサプリを飲むのをやめてしばらくしたら
体重がまたちょっとずつ増えていくので、これはヤバいと思ってフィットネスに
通い出しました。それがちょうど2年ほど前です。

さすがに運動不足が祟ったのだろう、運動すればきっと痩せられる!、そう思って
毎週2日ほどマシントレーニングに通いました。
そのおかげで今では当時の重さの倍くらいまでは余裕で加重かけられるようになり、
筋肉量も増えてきているのかと思うのですが・・・逆に体重は増え続けています。

何故なんだろう?と思いながら、炭水化物を減らしたり、抜いてみたり、食べる量も
減らしてみたり・・・色々なことを試していますが、いっこうに減らない。
減らないだけならまだしも、逆に3年前の一番体重があった時よりも3kgも増えてる!
いや~これはどうにかせねば・・。

しかも最近になって、12月にハワイに行く可能性が出てきた!
この年齢になって、当然ビキニなんて着ないけど、でも水着姿になるのに今の状態はまずい!

そうして明日から約3ヶ月にわたって「絶対10キロやせるぞ宣言」をすることにしました。2人3脚ダイエットプログラムです。

明日から食べたもの、飲んだものを全部写真撮って、ダイエットサポーターさんに送ります。
ただ今週金曜からの4日間はちょっと遅めの夏休みで海外旅行に行くので、その間だけは免除してもらおうかな・・(笑)。

ビフォー写真も撮るのですが(汗)、アフター写真で見違えてる自分を楽しみに、明日から頑張ります!